悪夢のオーバーヒートから2週間、B.L沼津から「修理完了」の報を受け
一路、沼津まで我が106を回収に行って参りました。
新横浜から新幹線こだまで三島駅まで行き、東海道本線で沼津まで。
そこから御殿場線で1つめの「大岡駅」から徒歩10分くらいのところに
B.L沼津があります。(実際は道にが判らず20分くらい歩いたが..)
|
JR御殿場線の「大岡駅」。
沼津から御殿場を経由し国府津まで行く
電車です。もちろん単線。
|
サービスの方から事前に電話で聞いていた状況は次のとおり。
(1)クーリング・ファンのモーター自体が壊れている−\20,000
(2)モーターが壊れたことによりファン・レジスタ死亡−\4,400
(3)それからファンのフューズ40Aも切れた−\350
(4)工賃は\12,000です。
結局、ほぼ\40,000近くの出費となりました。
交換後は「水温が40度までしか上がらなくなった」などという事はなく
(それじゃ、逆にオーバークールですね。)、フツウに動いているようです。
(水温系の針もいつもどおりのとこで止まる。)
とりあえずこれで安心ではありますが、失われた僕の夏は帰らない..
(大げさ)
|
交換したクーリングファン本体と
ファンレジスタ。持ってみたらば
結構重かったです。
隅っこに映ってるのは、私の爪先。
|
中央の銀色のがファンレジスタ。
換えたばっかなので、キレイですねぇ。
|
|
|
同じく、交換後のクーリングファン。
ホント、よろしくたのむよーん。
|