<<4年生の記録>>

年月日 大会名 会場 対戦相手 勝  敗 備考
01/10/6〜8

横浜国際チビッ子

(LLの部)

若葉台西小

FC杉田 ●(1−6)
得点者:渡邉  
FC瀬ヶ崎 ●(0−5)        
横浜港北 ●(0−3)      
ゆりの木 ●(0−2)          
FCゼブラ ●(0−1)         
若葉台FC ●(0−8) この悔しさを来年につなげよう
01/12/2  

    

練習試合

    

あざみ野第1小

    

AZK(3年)     ○(4−0)  レギュラー陣は流石に強い。特にFW渡辺の動きがいい。もっと他の選手がサポートしてやればもっと良かったかな?          
AZK(3年)   ●(0−3) 4年(B)と3年(A)との対戦になったが、4年(B)はもう少し基本練習をしよう!!
AZK(3年)     △(0−0)  4年(B)と3年(B)の対戦のためか?お互いにボールに集まりすぎる傾向があったかな?
01/12/9〜16  

    

青葉区大会

    

あかね台G

    

HIP SC    △(3−3)  Aチーム出場の対HIPは終始リードしていたのですが、終了1秒前に追いつかれてしまいました。残念です。
美しが丘SC   ●(0−1) Bチームはどんぐりの背比べでしたが、これも後半に混戦から決められてしまいました。
あざみ野(B)     ●(0−10) Bチーム中心で対戦したが、ちょっと残念な結果!!
FC奈良(A)    ●(0−3) 青葉区大会では遂に1勝も出来なかったが、4年生にとって良い経験になったかと思います。
02/01/12

    

練習試合

    

あざみ野第1小

    

横浜かもめSC(B)    ●(0−6)  Bチームで対戦したが、相手への寄せ、キック力、トラップが出来ておらず、全く良いところ無く完封負け。ゴールキックではボールを相手に取られて、攻撃されるケースが再三あった。
横浜かもめSC(A)    ○(1−0) Aチーム同士も対戦。殆ど互角の戦いであったが、AZKに幸運の女神が!!
AZKJr(3年)B     ●(0−2) ちょっと悔しい結果!!ボールコントロールをしっかり練習しよう!!
AZKJr(3年)A     ●(0−2) ちょっと悔しい結果!!でもMF登内を軸にした攻撃パターンに磨きをかければもっとよくなるチームだと思う。
02/01/20 練習試合 鉄小学校 鉄FC   ○(4−0) 4年のAチームはなんと!4−0で2度目の勝利です。子供の伸びて行く力は凄いです。幸松コーチとの最後の試合を、素晴らしい形で終わらせることができて、本当に良かったと思います。勝つ事の喜びを知った彼らが、負けることを悔しいと感じたときに、もっともっと伸びて行くんだとおもいます。
02/01/26 練習試合 あざみ野第1小 FC野庭(3年)   △(2−2) 得点者:渡邉

前半はB主体で臨んだか、3年生相手に0対2とリードを許す。後半はA主体に入れ替えてから、パスも通るようになりリズムがよくなった.結果は渡辺の得点で勢いが出て、同点に追いつく。

鴨一FC(3年)    ●(0−8) B主体での対戦。3年生相手に前半で0対5は少し恥ずかしい。
鴨一FC(4年)    ○(3−0) A主体で対戦。前半2−0、後半1−0で完勝。MF登内、FW渡辺、山田の成長著しい。DFのラインコントロールが出来れば、もっと強くなれるゾ!!
02/02/9 練習試合 あざみ野第1小 林間SC(4年)   ○(5−0) 得点者:渡邉 3

相手チームが1名少ない10名であったが、最近の4年生は自信を持ってプレーしている。特に、FW渡邉とMF登内のプレーはよくなってきている。FW10番もよくなってきている。DFはやや体格が劣っていることから、身体の入れ方や、ポジショニング、カバーリングを練習してみよう。DFが安定すれば、もっと強いチームになれるゾ!!

AZKJr(3年)B    ○(3−1) B主体同士での対戦。3年生相手に貫禄勝ちか!?
AZKJr(3年)A    △(0−0) 3年生FW原を上手く押さえたDFと、GK新井の活躍が目立った試合。決定的場面は3年生チームの方が多かったが、無失点に押さえた。最近の4年生はプレーに粘りが出てきたようだ。
02/02/23 練習試合 あざみ野第1小 三保小(4年)   △(1−1) 得点者:渡邉 1

先制するも、追いつかれて引き分け。

三保小(4年)      ●(1−3) 得点:4年生 1

AZKJr.は3年生、4年生混成チーム。前半はFW、MFを3年生、DF、GKを4年生。後半はFW.MFを4年生、DF、GKを3年生で対戦。やはりチームワークが悪くパスが繋がらず敗戦。でも、得点差ほどの実力差はなかったと思いました。

美しが丘(4年)    ○(4−0) 得点者:渡邉 1、丸山 1、浦 1、登内 1

「A」主体で臨んだ試合。両チームともに浮いたボールのコントロールがイマイチ。ヘディングも課題かな!!勝利に浮かれず、練習で弱点を直そう!!

美しが丘(4年)    △(1−1) 得点者:渡邉 1

「B」主体で臨んだ試合。両チームともにボールコントロールが悪かったかな?!